トマトサンド

私の大好物はトマトサンドです。

これはどこのレストランでも絶対に売っていません。

なぜならこのトマトサンドは、私のオリジナルサンドィッ

チだからです。

もう一年くらいの間、朝食は必ずこれです。

作り方はいたってシンプルで、焼いたトーストにからしマヨネーズをたっぷり塗ってハムを載せ、二枚のトーストの間に完熟トマトの薄切りを挟むだけです。

からしマヨネーズとハムとトマトのハーモニーが絶妙で、病みつきになります。

ただし、これはトマトが大好きな人でなければ勧められません。トマトを挟んだ分厚いサンドにかぶりつく時の至福の瞬間は、一度経験したら毎日、それも三食でも私は飽きません。どんなに親しい人にも、これは私だけの秘密で話してはいません。なぜここで明かすかと言いますと、同好の士がが増えてくれることを望むからです。

こんなまずいものが食えるか!と言う人もいるでしょう。

それはそれでいいのです。好みの問題ですから。

でも一人でも、私のように病みつきの人間が増えてくれたら嬉しいです。人生は楽しみが多いほど、豊かになりますから。