快適ダイエット

 

十キロダイエットしたい。

 

一ヶ月以内に十キロダイエット出来たら最高です。

決して不可能ではないと思います。

私は何度も挑戦し、成功しています。

 

無理で不自然なダイエットは、リバウンドも早くあまり意味はありません。

そうした人が大勢います。

 

ボクサーが試合のための減量や俳優が役作りのために痩せるならともかく、普通に生活している者が行う無茶な減量は危険でさえあります。

 

でも健康のために美容のためにダイエットしたい。

老若男女を問わずそう考えるのは、むしろ当然です。

事実、ジムへ通ってダイエットに成功した人は、私の周囲にかなりいます。

 

ダイエットすること自体は、あまり難しくはないと思います。

問題はやり方です。

ダイエットは、確かに快適です。

 

良いことずくめです。

じゃダイエットも快適にできるのか、と言うと決してそうではありません。

 

ジムへ入ると専任トレーナーがつき、食事のメニューとダイエットのためのトレーニングを提示されます。

はっきり言って食事制限もトレーニングも、楽なものではありませません。

 

それは諸刃の刃です。

ジムという特殊な環境では実行できても、普段の生活に戻って一生続けていけるものではないからです。

 

誰しも生活スタイルがあります。

ダイエットをジムのメニューに合わせるのではなく、自分の生活スタイルに合わせたメニューが理想です。

 

無理せず自分の生活スタイルでダイエットしていける。

それが最高、というより自然なやり方です。

言い換えれば無理のないあなたに合った快適ダイエット。

 

私はジムのプールで泳ぐことでダイエットをしました。

ブールヘ入る前に、必ず体重を正確に記録しておく。

そして二時間ぐらいで、休み休みでいいですから千メートルほど泳ぐ。

 

泳ぎが苦手でしたら、水泳のトレーナーに呼吸法を中心に教えてもらうといいです。

二時間泳いで体重を測ると、確実に数百グラム減っています。

 

これを毎日続ければ、数ヶ月で十キロダイエット成功です。

私は泳ぐのが大好きですから快適な減量でした。

 

ダイエットした後は快適でも、ダイエットそのものが地獄とは言わないまでも超苦しいものでしたら、リバウンドは時間の問題です。

 

ジムという特殊な場所で特殊なトレーニングをすることに無理があります。

自分の生活スタイルに合った、いわば自然に近い快適ダイエットが理想なのです。

 

特殊な人でなければ、きつく苦しく自分を痛めつけるダイエットはやりたくないのは当然です。

ジムへ入会する時はトレーナーとよく相談し、あなたの生活スタイルに合ったダイエットメニューを作ってもらうことをぜひお勧めしす。

 

ジムのメニューを押し付けて来るところは避けるべきです。

あくまで快適ダイエット最優先です。

あなたの生活スタイルに合ったダイエットが理想です。

リバウンドしないためにも・・・。